節約アドバイザーが選定!家事が格段に楽しくなる100円ショップのアイテム5つ

こんにちは!
皆さんは100円ショップを利用することが多いですか?

100円ショップには、DIYグッズや文具、メイク用品や食器、お掃除グッズ…などなど、ありとあらゆる商品が並んでいますよね。

しかもただ、安いだけじゃなく、最近の100円ショップのクオリティの高さは、すごいです!!『これ、100円なの?!』と驚くほどの質の良さやアイデアグッズがたくさんあります。

そこで、今回は100円ショップのグッズから、節約アドバイザーの私がおすすめするお料理グッズをご紹介します。あんまりお料理得意じゃないな〜という方は、特に必見ですよ♪

1.千切りピーラー

オススメアイテム1つめは、『千切りピーラー』です。

100均アイテム千切りピーラー

サラダににんじんの千切りを盛ると、彩りも良くなるのですが、細くキレイに切るのって、なかなか難しかったりします。(実は、わたしも、千切りが苦手なんです。)

なんとか簡単にささっとできないものかな…と思っていたのですが、キッキン用品売り場で見かけるものは、少しお値段も高かったりするわけで。気軽にお試しできないかなと思いながら100円ショップで見かけたのが、この千切りピーラー!

皮をむくのと同じように、スーッと引くだけでいいんです。

100均アイテム千切りピーラーでニンジンをカット

スーッと引くだけで、簡単にとても細い千切りになります。

2.味噌マドラー

オススメアイテム2つめは、『味噌マドラー』です。

100均アイテム味噌マドラー

おみそ汁を作るとき、この味噌マドラーが大活躍します。

お味噌をこのマドラーですくいとります。スプーンですくいとったお味噌は、なかなかスプーンから離れてくれなくて、溶かすのに少し手間取りますが、味噌マドラーですくいとったお味噌は、簡単にマドラーから離れていき、とても溶かしやすいです。

100均アイテム味噌マドラーin味噌

100均アイテム味噌マドラーを出汁の中へ

3.野菜の皮むきスポンジ

オススメアイテム3つめは、『野菜の皮むきスポンジ』です。

100均アイテム皮むきスポンジ

ごぼうの皮むきや里芋の皮むきって、面倒なイメージがありませんか?

このスポンジを使えば、すごく楽チンに皮むきができます。

流水に当てながら、皮むきスポンジのザラザラした面で、ごぼうや里芋をこすれば、簡単に薄く皮をむくことができます。

手間もかからず、こするだけ!
面倒な作業がいとも簡単に仕上がっていくので、一度使うとハマります♪

4.キッチンばさみ

オススメアイテム4つめは、『キッチンばさみ』です。

100均アイテムキッチンばさみ

ネギを刻んだり、肉やベーコンなどの加工品を切るのにも使えます。

そう!包丁の代わりにも使うことができるんです。

まな板を出すのも面倒だけど、自炊したい!そんな方にもピッタリ。

キッキンばさみを駆使して、まな板も包丁も使わない斬新なクッキングにチャレンジするのもいいですね。

使ったあとは、包丁と同じように、その都度よく洗いましょうね。

5.白髪ネギカッター

オススメアイテム5つめは、『白髪ネギカッター』です。

100均アイテム白髪ネギカッター

白髪ねぎは、千切り同様、細くキレイに切るのって、手間がかかりそうなイメージですよね。

こんにゃくやナス、イカなどに格子状の切り込みを入れる『隠し包丁』も、この白髪ネギカッターを使えば簡単に切り込みを入れることができます。白髪ネギカッターで、すーっと切り込みを入れるだけ!

100均アイテム白髪ネギカッターで白髪ネギ

また、隠し包丁だけでなく、同じように切り込みを入れて『肉の筋切り』にも使うことができます。

白髪ネギカッターも、キッキンばさみ同様、使った後はキレイに洗っておきましょう。

いかがでしたでしょうか。

100円ショップには、ステキなアイテムがいっぱい!
いろいろなアイテムを活かして、毎日の暮らしを楽しみましょう♪

武田 真由美
About 武田 真由美 73 Articles
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』で紹介する簡単おいしい節約レシピが好評。近著に『節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん』(主婦と生活社)、雑誌やテレビなどで活動中。 https://ameblo.jp/bistromayumi/

Be the first to comment

コメントをする

入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、本サイトを設置しているサーバーに保存されます。




CAPTCHA